NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。なんなら見る、見ないではなく全国民が払うべき」

スポンサーリンク
1 : もん様! :2026/06/22(月) 14:04:18.53 ID:w53dZJen0
NHKのスクランブル化、会長が完全否定

NHK(日本放送協会)の井上樹彦会長は6月の記者会見で、テレビの有無に関わらず見たい人だけがお金を払う「スクランブル化」の導入を明確に否定した。

(省略)

 さらに井上氏は、受信料はサービスの利用料や視聴の対価ではないと発言した。番組を見るか見ないかに関わらず一律に徴収する現行の受信料制度を維持する姿勢を強調している。NHK自身も20代の7割や30代の6割がテレビをほぼ見ないと認めている。しかし

(省略)

https://news.yahoo.co.jp/articles/baeb6345e9f6d83e5ae1b5eca50f2f704bffe950




続きを読む