新米3000円割れが見えてきた 「もう倉庫に入らない」、生産も過剰

スポンサーリンク
1:2026/06/25(木) 14:45:21.47 ID:nQceREA90
新米3000円割れが見えてきた 「もう倉庫に入らない」、生産も過剰

コメ余りが鮮明だ。高値による消費の減退が響き、民間在庫は過去最高水準となる。秋に収穫する新米は過剰生産の見込みだ。2つの過剰によって新米の集荷価格は前年の半分近くに下がり、店頭で5キログラム3000円を割り込む可能性もある。

(省略)

全文
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1967I0Z10C26A6000000/




続きを読む